🥐パンと滞在国ドイツにまつわるブログ🍻

~ドイツ&日本で食べたものの記録簿✐~

🎅大雪の中のクリスマスマーケット【アム・センドリンガー・トーア】in バイエルン州 ミュンヘン🎄

【夕方のセンドリンガー・トーアクリスマスマーケット


そろりと、あの時の事を思い出していました👀

 

12月1日(金)の夜。

 


ドイツではやむことなく、真夜中に深々と雪が降り続けました⛄

 

私は基本的に毎週土曜日は出勤。
この時期のミュンヘンは、ただでさえ寒いので天気予報なんて見てませんでした~。


当日に起床して、目の前の光景を見るまでこんなコトが起きてたなんて夢にも思わず‥!!??



ニュースでよくみる北海道のような光景(笑)


8時には仕事場に到着していなければならないので、6時に起床していた私はいつもなら十分に時間に余裕があります⏰

 

勤務地まで、35分の道のり🚃

 

この日は最寄り駅まで連れて行ってくれるバスが来ない―――💦💦💦


地下鉄以外の公共交通機関は、完全にマヒ❕❕❕


7年住んでいますが、こんなに雪が積もるのは初めてのこと‥寒いを通り越してる(笑)



結局駅までの寒波の中を、歩き地下鉄へ到着(泣)
末端冷え性ながら、ちょっとこの大雪にテンションが上がり、手袋外して写真撮影していたら地下鉄を一本逃してしまいました(笑)

すいません、仕事場には遅れて到着(笑)

 

朝から寒くてだるくて「今日は、家に直帰する!」と決めていたのに、思わずこの美しいクリスマスマーケットに足を止めてしまいました🥰

 

 

【アム・センドリンガー・トーアのクリスマスマーケット】

~Christkindlmarkt am Sendlinger Tor~

 

 

1886年に初めてこの門の前でクリスマスマーケットが開催されたと、記録されています。1996年以降は、この門の前で開催されるのが通常になりました。

ウール、アルパカ製の靴下を売るお店


手作りで焼かれた陶器製のクリスマスの飾り

 

ホームページ💻 : https://www.sendlingertor.com/marktplatz/

 



今年は終了してしまいましたが、来年に地下鉄の乗り替えでここを利用される方は立ち寄ってみるのもいいと思います♫