🥐パンず滞圚囜ドむツにた぀わるブログ🍻

ドむツ日本で食べたものの蚘録簿✐

゚リヌれンレヌプクヌヘン専門店【ノォむティネック】in バむ゚ルン州・ニュンベルク

【ノォむティネック】in ニュンベルク

 

こんにちは☆圡

 

ミュンヘンのクリスマスマヌケットにも売られおいる、゚リヌれンレヌプクヌヘン。

 

〖本堎ニュンベルクの゚リヌれンレヌプクヌヘン〗を販売!!!

っお、店頭に曞かれおいるけど本圓かな👀 ず、疑っおいるので毎幎チラ芋するだけで買ったこずはない(笑)

 

だったら「本堎の゚リヌれンレヌプクヌヘン」を今幎は自分で買いに行こう🎄🔥

遠いのでなかなか重い腰が䞊がらなかったのですが、倩気恵たれた今週の月曜日に日垰りでミュンヘンからニュンベルクたで行っおきたした🚅♬ 

 

【ニュンベルクの゚リヌれンレヌプクヌヘン】

NÌrnberger Elisenlebkuchen

  • 2,50€ 80

  • ヘヌれルナッツアヌモンドが35生地に配合

  • 党䜓的にずっおもしっずりずしおいる

  • 優しい甘さ

  • ナッツのツブツブした食感

  • 個人的評䟡 《〇/◎》

 

焌き立おほやほやを包装したのか、䞋のオブラヌトもやわらかくなっおいる👀❕

コヌティングされおいないバヌゞョンも、色が濃い茶色。

スパむスにうずいのではっきりずはわかりたせんが、カルダモンか䜕かのスパむスが倚めに䜿甚されおいたす。

甘さはずいうず、砂糖の甘みではなくハチミツからの甘みが感じられたした🐝

原材料には蚘茉されおいたせんが、もしかしたら黒糖を䜿甚しおいるのかもしれない💡

アプリコットのゞャムも少し䜿甚されおいるので、そこからもこの優しい甘みが来おいるのかも☆圡

 

「ツブツブ感があるな」ず、思ったら现かく砕かれたアヌモンドが結構生地に入っおたしたっ✚

 

党䜓的に甘さ控えめで、スパむスの颚味ず自然な甘みがするので、矎味しくペロッず1個食べれちゃいたした😋♬

 

通垞は焌き䞊がりから、12か月ほどに蚭定される賞味期限。

こちらのは、34か月ほどずかなり長め❕ すごくやわらかいので、個人奜みの固さに仕䞊がるたで䜕か月か埅った方がいいのかもしれないです😊

 

ニュンベルクの゚リヌれンレヌプクヌヘン

賌入日  2023幎12月18日(月)

 

包装方法倀段

  • 1個 / 2,50€ ※リボン付きのラッピングは2,70€

  • 3個入り / 5,90€

  • 5個入り /  8,85€

  • 10個入り / 16,90€ ※型厩れの詰め合わせ

2個だけ賌入する予定が‥倀段を確認するず、3個入りを賌入する方がお埗❕❕

日持ちもするし、思わずそちらに手が䌞びたした(笑)

 

包装はしっかりずしおいお、䞀個入り物は完党密封。

数量が倚めの袋は、ビニタむを二重にしお包装しおいたした。リボンのビニタむを倖すず、その䞋に賞味期限が蚘茉されたビニタむが。

 

グルテンフリヌの゚リヌれンレヌプクヌヘンも販売されおいお、粉アレルギヌの方でもクリスマスはこちらの矎味しい䌝統菓子でお祝い出来たすね🎅🎄✚

 

少ないですが、クリスマスクッキヌなど別の商品も補造販売しおいたす🍪

 

個別包装された、゚リヌれンレヌプクヌヘン

耇数包装された、゚リヌれンレヌプクヌヘン

型厩れの倧袋

 

珍しく、四角い圢の゚リヌれンレヌプクヌヘンも販売されおいたした■◇◆

 

四角い圢の゚リヌれンレヌプクヌヘン

 

ヌ原材料栄逊䟡 ※ドむツ語ヌ

HaselnÃŒsse, Mandeln (mind. 35% Nussanteil), Zucker, HÃŒhnereieiweiß, Marzipan (Mandeln , Zucker, Wasser, Invertzucker), Zitronat, Orangeat (Zitronenschalen Orangenschalen, Glukose-Fructose-Sirup, SÀuerungsmittel ZitronensÀure, Antioxidationsmittel Schwefeldioxid), Bienenhonig, AprikosenkonfitÃŒre (Glucose-Fructose-Sirup, Aprikosen, Zucker, Geliermittel Pektin, SÀuerungsmittel ZitronensÀure), Weizenmehl, GewÃŒrze, Backtriebmittel: Ammoniumcarbonat E 503 (Hirschhornsalz), Salz, Oblate (Weizenmehl, KartoffelstÀrke)

 

・Durchschnittliche NÀhrwerte pro 100g

Brennwert1849 kJ / 442 kcal

Fett21,4 g- davon GesÀttigte FettsÀuren2,9 g

Kohlenhydrate48,0 g

Zucker40,1 g

Ballaststoffe4,4 g

Eiweiß12,1 g

Salz0,35 g

 

※コヌティングなし

 

 

【レヌプクヌヘン専門店 ノォむティネック】

LebkÌchnerei Woitinek

1895幎創業で、125幎の歎史を持぀家族経営のお店。

心を蟌めお手䜜りで焌き䞊げおいたす。工堎が隣にあり、そこから焌き立おの゚リヌれンレヌプクヌヘンが運ばれおきたす。

 

店内の写真📞

 

 

  • 営業期間 毎幎9月クリスマスの期間終了たで

  • 営業時間  月金曜日 18時 / 土曜日 9時13時

    ※アドノェンツ期間の12月の毎週土曜日は、16時たで 

  • 䜏所  Peter-Henlein-Straße 1, 90443 NÃŒrnberg

  •  WEBサむト     https://lebkuchen-woitinek.de/

 

店䞻がシュテフィヌさんが、やさしく商品の説明をしおくれたした★

店内の写真撮圱も快く受けおくれたほか、店の奥から圚庫を早々に取りに行き写真映えするようにショヌケヌスに䞊べおくれたした🥰

 

ニュンベルクのクリスマスマヌケットで、この店の買い付けられた゚リヌれンレヌプクヌヘンが賌入できたすが、倀段は2倍くらい高い⁉

盎売店で賌入するのを、匷くお勧めしたす🔥

 

Â