🥐パンと滞在国ドイツにまつわるブログ🍻

~ドイツ&日本で食べたものの記録簿✐~

【ヴェバーハウス】のエリーゼンレープクーヘン in アルゴイ・カウフボイレン

 

【ヴェバーハウス】in カウフボイレン

 

こんにちは☆彡

 

先週の日曜日に霜が降る寒い中、自然がいっぱいのアルゴイ地方の街『カウフボイレン Kaufbeuren』へ行ってきました⛄

 

友人と別れた後に、温かい紅茶でも頂きたいな~と思った時に、立派な雰囲気のケーキ屋さんが🍰

ミュンヘンに帰る前に立ち寄り、ここでも『エリーゼンレープクーヘン』を頂きました

 

 

今回購入したのはコチラ↓↓↓

 

【アーモンドのエリーゼンレープクーヘン】

~Mandelelisenlebkuchen~

 

  • 3.20€

  • かなり薄い

  • 裏側までしっかりチョコレートがコーティングされている

  • 甘い

  • ナッツの風味は薄い

  • 個人的評価 《

 

生地の量が少なく、薄い上にチョコレートが360℃しっかりコーティングされていたので、どっちかというとチョコレート菓子🍫でした💧

私には甘すぎたので、リピートはないですね‥

 

 

アーモンドのエリーゼンレープクーヘン

購入日 : 2023年12月17日(日)

 

ー原材料 ※ドイツ語ー

Mandeln 30%, Zucker, Eiweiss, Zitronat, Orangeat, Glykose, Weizenmehl, Zitrone, Vanille, Lebkuchengewürz, Backpulver, Salz Mit Zartbitterschokolade > Kakao 60% mindestens > (Zucker, Kakaomasse, Kakaobutter, Emulgator Soja-Lecithin)

 

 

【カフェ ベーカリー&パティスリー ヴェバーハウス】

 

🎄クリスマス限定の商品🎅

バターシュトレン&エリーゼンレープクーヘン

クリスマスクッキー

 

🍰お店の情報

  • 営業時間 : 月~金曜日 8時15分~17時45分 / 土曜日 8時30分~17時 / 日曜日・祝日 12時~17時

  • WEBサイト :https://www.confiserie-kraus.de/

 

パティスリー・クラウス (Kraus) から経営されているカフェで、支店がもう一店舗あります☕ 紅茶は高かったですが、店員さんはフレンドリー♬

落ち着いた雰囲気のカフェで、ケーキが美味しそうでした🍰