🥐パンと滞在国ドイツにまつわるブログ🍻

~ドイツ&日本で食べたものの記録簿✐~

【ピスタチオクリームのクラプフェン】in チョコラテ ~Chocolatte~

こんにちは☆彡

先々週の月曜日にパン屋さん巡りしてきました🍞

ファッシング真っ只中ということで、もちろんクラプフェンを頂きに🎉

ちょっと肌寒かったですが、テラス席でドイツの冬には珍しい快晴を楽しみました☀

 

青空を拝める日数が少ないドイツでは、貴重な一日(笑)

お年寄りも小さいお子様も、ニット帽をかぶり外の空気を楽しんでいました~

 

ヨーロッパでは、ピスタチオが人気でこちらを今回はチョイス↓↓↓

 

 

 

【ピスタチオクリームのクラプフェン】

~Pistatien Krapfen~

 

ピスタチオクリームのクラプフェン

購入日 : 2024年1月29日(月)

 

  • 3,50 € ※イートインも同じ値段
  • イーストを使用した生地はふわふわ
  • ピスタチオの味より、ホワイトチョコの味が濃い
  • クリームは甘め
  • しっかりした量のクリームが入っている
  • 個人的評価 《〇/△》

 

トッピングが雑ですが、よかったです。

 

ただピスタチオの味は全くせず、ホワイトチョコの味が強かったです💦

生地は普通ですが、クリームが甘いのでコーヒーなどと頂くとベストです☕

 

 

 

~店舗情報 ※2店舗あり~

ハイトハウゼンの店舗 (Haidhausen)
  • 営業時間 : 店舗によって異なるが、土日祝日も両店舗営業
  • 住所 :Bogenhausen Prinzregentenstrasse 111,  81677 München
            :Haidhausen Wörthstrasse 1, 81667 München
       ※アイスはこちらの店舗のみ提供
  •  Webサイト :http://www.chocolatte.website/

 

 

 

この後ろには、食事パンも並んでいます

 

 

その他、クラプフェン/ベルリナーに関しての記事もあるのでちょっと気になった方は、コチラで一読してみてください↓↓↓

 

brot-fresser.hatenablog.com